rurefishing

アクセスカウンタ

zoom RSS 道志川

<<   作成日時 : 2008/04/02 18:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

川沿いには漁協の案内看板が新設されている。遊魚者のための専用駐車場も整備されている。
川の中には成魚放流されたヤマメ達が群れをなし、一つの流れから4〜5匹のヤマメが釣れる。
かと思えば、魚影すら見当たらない流れが続く。
今日の道志はそんな川だった。

こんな日もあれば、一日中ロッドを振っても魚影すら確認できない日があったり、驚くような美しいヤマメに出会える日もある。

皆が口を揃えて言う言葉。
去年の台風で流れが浅くなった。渓相が失われた。
釣り人のその言葉を聞いてか聞かずか、漁協の努力を感じられる。

川までのアクセスが良く、そこには濁りのない清らかな水が流れ、ロッドを振れば美しいヤマメが答えてくれる。
貴重な休日をそんな場所で過ごしたい。
誰もが思っているけど、存在しない。

川沿いの国道に駐車している車のナンバーを見れば、かなり遠くから来ている釣り人もいる。
餌釣り、フライ、ルアー。それぞれの思いを胸にロッドを振っている。
沢山の釣り人が集まる川。
訪れた釣り人、皆がヤマメを釣り、また次の休日もここに来ようと思う川。

失われた道志を嘆いている釣り人をよそ目に、努力する人達によって、川は流れている。


画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008/4/30 道志での釣り
とうとう、今年の渓流デビュー果たしました。この日は前日の急遽の決定で、(仕事そっちのけじゃないです)近場である山梨県の道志川へ。都内からは約2時間半から3時間かかりますよね。同行者の方と合流して朝4時半に出発。当日、意気揚々と子供の遠足のようなドキドキ気分で ...続きを見る
西洋毛ばり迷走記
2008/05/29 18:27
Buy percocet online no prescription.
Buy percocet online. ...続きを見る
Buy percocet online.
2008/09/30 03:05
Vicodin.
Vicodin. Buy vicodin no rx. Vicodin at overseas pharmacies. Effect of vicodin. ...続きを見る
Vicodin.
2009/05/29 07:44
Amoxicillin.
Can greyhounds take amoxicillin. Amoxicillin. Amoxicillin and clavulanate potassium 875 mlg. Amoxicillin and strep throat. Amoxicillin order mexico mexican. ...続きを見る
Amoxicillin.
2009/05/30 07:58
Vicodin statistics.
Vicodin. Vicodin without prescription. Long term vicodin use. ...続きを見る
Vicodin.
2009/06/01 06:27
Buy valium without a prescription.
Buy valium without a prescription. ...続きを見る
Buy valium without a...
2009/06/14 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
mogさん、こんばんわ。

過去に何度も埋っては流し。。。
埋っては流しを川自身が繰り返して来たんでしょうねぇ〜

釣り人に楽しんでもらうと、頑張っている漁協
がもっと増えてくれると嬉しいですね
あいすまん
2008/04/02 22:04
春先に放流してお終い。では、寂しすぎですよね。頑張れ、全国の漁協!
mog
2008/04/03 20:15
「道志七里の釣り雑記」のmasterです。
当方HPへご訪問いただきありがとうございます。mogさんもかなりの道志好きのようで、最近出陣の無い私としましては負けそう・・・
遅くなりましてすみません!!
master
2008/04/11 22:47
masterさん、わざわざご訪問、有難うございます。
道志とは、良い意味でも悪い意味でも期待を裏切ってくれる川ねです。
今後も、道志の素晴らしさを皆に伝えて下さい。
ご活躍、楽しみにしてます!
mog
2008/04/12 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
道志川 rurefishing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる