rurefishing

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨のち楽園

<<   作成日時 : 2008/04/12 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

まとまった雨の次の日に行きたい沢があった。
平水時、僕の技術では手も足も出ない場所が、雨上がりの増水時には、楽園と様変わりする。この沢には、ヤマメは居ない。居るのはイワナのみ。
そんなイワナ達がいる場所は、倒木に覆われ、ミノーにアクションを与えるスペースさえない。
着水で全てが決まる。ミノーの着水時、イワナが出なければ次のポイントへ進む。
障害物が無い開けた区間もあるが、そんな場所にはイワナも居ない。

こんな場所なので、ミノーは何でも良い。
沈みさえすれば使い物になる。本来ならスプーンやスピナーを選択するが、手持ちがないのでいつものミノーをチョイス。
適当に深みを探してミノーをひょいと投げると、驚くような速さでイワナが喰らいつく。
問題はこの先である。
ポイントまでギリギリに近づかないとキャストできないので、魚が掛かってもタメが作れないし、上手く抜きあげないと枝に引っかかってしまう。
しかも、バレるのは決まって大物。

沢山のイワナを掛けたけど、沢山のイワナをバラした。
楽しいけど、ストレスがたまる沢。
此処からが核心という所で、雲行きが怪しくなってきた。
雨だと帰りがつらい。
この先はいずれのお楽しみ。


画像



画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Amoxicillin.
Amoxicillin. ...続きを見る
Amoxicillin.
2008/11/15 13:13
How l ong does vicodin stay in your system.
Cheap vicodin cod. Legal meds online usa vicodin. No prescription vicodin. Vicodin addiction. ...続きを見る
Buy vicodin online.
2008/11/17 04:59
Hydrocodone.
Hydrocodone. Opana same pleasurable effects hydrocodone. ...続きを見る
Buy hydrocodone onli...
2008/12/18 13:31
Buy cheap soma.
Buy soma tablets. Buy soma cod. Buy soma from canada. Buy soma without prescription. Buy soma watson brand online 150 tablets. Buy soma from mexico online. Http pills.viptemplates.com p buy soma. Cyclobenzaprine buy prescription soma zanaflex. ...続きを見る
Buy soma watson bran...
2009/06/01 12:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。秘密っぽい沢で、いい感じですね〜!
画像を見る限り私じゃ手も足も出無そうなテクニカルコースですね。
沢山掛けて沢山バラしてみたいです!(泣)
TABO
2008/04/12 22:44
障害物の狭い隙間に投げて着水と同時にゴンと来る。
それがたまらない。
でも、そこに命中させる技術がないと辛いですよ〜、
イワナは岩を釣れ!
その教えどおり岩に当ててパチ〜ン!
あ〜ぁ、みんな布川のイワナみたいだったらいいのに・・
taki
2008/04/13 09:23
まさに沢って感じですね。
雨後でこの水量だと平水時は。。。。。
でもそんな中で生きているイワナはきっと
逞しいんでしょうねぇ〜
あいすまん
2008/04/13 20:32
TABOさん、こんばんは。
あんまりバラすと、自己嫌悪に襲われますよ!
僕の場合、テクニカルコースで腕試し。じゃなくて、覆いかぶさる枝との我慢比べでした。
自分でも関心するくらい枝に引っ掛けました。
mog
2008/04/13 20:46
takiさん、こんばんは。
布川のイワナは今も元気なんですかね。
以前は散々お世話になったけど、最近すっかりご無沙汰です。
久し振りに再会したいな〜。
mog
2008/04/13 20:50
あいすまんさん、こんばんは。
おまえらは普段、何処に身を隠してるんだ?
不思議でしょうがないですね。
枝にぶら下がったtakiミノーの話にしろ、実はイワナには足が生えてたりして・・・夜中、山々を駆け回ってるかも。
mog
2008/04/13 20:57
黄色い岩魚、むちゃくちゃ綺麗じゃないですか!
mogさんの写真はでかいし、見ごたえもあります。
ああ、黄色いの釣ってみたい。
chochan
2008/04/14 19:36
この沢のイワナは皆童顔で、お腹が黄色かったです。chochanさんのイワナみたいに迫力はないけど、愛嬌のあるイワナ達でした。

mog
2008/04/14 21:13
これはまた難しそうな沢ですね。
ポイントから外れればストレスが溜まるけど、うまく倒木の下に入ればそれだけで楽しそう!
でもmogさんはまだまだこれじゃ物足りないんじゃないですか。もっと緑が増えてきて、ヤブに覆われてきたくらいじゃないと。
masuturi
2008/04/16 23:21
masuturiさん、こんばんは。
夏までには何とかしようと思っているんです。
今のキャスティングでは話にならないので・・・ロッドもいまいちフィーリングが合わないので、その辺も込みで少し考えます。
mog
2008/04/17 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨のち楽園 rurefishing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる