rurefishing

アクセスカウンタ

zoom RSS イワナの祟り

<<   作成日時 : 2007/10/29 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

腹痛が2〜3日続いたので、近所の病院へ行った。入院設備のある立派な病院である。
盲腸の手術はすでにやってるので、ストレスからくる腹痛だと言われ、処方された胃薬と痛み止めを飲んでいた。
でも、痛い場所は下腹部。

夜になると、激痛が下腹部を襲う。
たまらず、市のメディカルセンターへ向かい、レントゲンに、血液検査。
紹介状を書いてもらい、専門医へ。
結果、1〜2週間の入院である。

そう言えば、去年の今頃も入院していた。
周りのみんなは、ヤマメの祟りだと言う。去年の僕は納得していたが、今年は納得出来ない。ヤマメの祟りは既に終わっている。それに、今年の僕は、祟られるほどヤマメを釣った覚えはない。今年はイワナの方が多く釣っている。
その都度、「今年はイワナじゃ〜。」と言い返した。今日一日で、3人とこの話をした。

インターネットで、釣り関係の小説?を2冊注文した。子供にDSも借りた。
明日から、苦痛の病院生活が始まる。快適に過ごせる方法を考えなければ。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え?mogさん、入院ですか!?
「1〜2週間で良かったですね」なんて慰め言葉も有るのでしょうが、病室でルアーを作成するわけには行かないですし短期間でも入院はつらいですよね。
ってコレを読んでいる頃は既に退院しているのでしょうから「退院おめでとう御座います、お疲れ様でした」でしょうかね!
良く解らないコメントになってしまいましたが
リハビリと称して早く管釣にでも行きましょ〜♪
TABO
2007/10/30 17:03
誰か一緒にお見舞い行かない?
「専門医」ってどうやって調べたらいいかな。
お家の方に手紙を出したらご迷惑かな・・
taki
2007/10/31 08:01
今頃は入院中なのでしょうか……。
だけども禁漁になってから入院されるあたりが流石ですね。
早く退院されることをお祈りしています。
追伸:イワナは昔話でもよく祟りますが、乱獲する人間にばかり祟ります(八郎太郎など)。シングルフックで優しくリリースされるmogさんには無縁の話ですよー。
masuturi
2007/11/03 23:45
mogさんいかがでしょうか?
入院は肉体的にも精神的にも参ってしまいますよね〜。
とりあえずは十分休養をとって早くもとの体に戻して下さい!!
TABOさんも仰っていますが退院して体の調子がもどったら管釣りででも退院祝い釣行なんていかがでしょうか?
兎にも角にも早く良くなってくださいね〜!!
琉空
2007/11/05 15:52
みなさ〜ん、本日無事に退院できました。
ご心配おかけしました。心遣いありがとうございます。
ところで、リハビリ&退院祝いの釣行いつにします?いつでもOKですよ!
mog
2007/11/06 16:05
リハビリってのが妙にリアル、もちろん釣りのでしょ。
退院祝いの催促も笑えますけど大丈夫なの。。?
taki
2007/11/06 18:48
mogさん、退院おめでとう御座います!お疲れ様でした〜♪予想より早めだったのではないでしょうか、良かったですね。釣りやら大宴会やら早くtakiさんに企画してもらいましょうね♪でも、油断せず大事にして下さいね〜
TABO
2007/11/07 09:27
mogさん退院おめでとうございます!!
ただ喉元過ぎれば熱さ忘れずで退院してしまうと病気の事を気に掛けなくなってしまいがちになると思いますのでしっかり療養は十分すぎるぐらい取ってくださいね〜!!
Takiさん釣行&宴会はいつに・・・?
琉空
2007/11/07 15:09
皆さん、ありがとうございます。
もう、すっかり良くなりました。
普段の食生活と、腸の状態を気にしてればOKです。
宴会はまだちょっとですけど、釣りでしたら是非参加したいですね。
taki親分!よろしく!!
mog
2007/11/07 21:44
(かんだかい声で)
おう!
って親分、迫力ない〜

今、「燻製王子」他とメールしてます。
みなさん休みもバラバラですからね。
ちょっとまってて・・
taki
2007/11/09 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
イワナの祟り rurefishing/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる